ローコストハウス秀光ビルド 着工89日目 足場解体、壁紙貼り工事もほぼ完了

2019年12月11日内装工事, 建築

先日足場解体が完了しました。
足場解体日、仕事が終わってから急いで現場に向かいましたが、真っ暗で写真に収められませんでしたので、少し後日のご報告となります。

足場解体は即日完了

足場が解体され、ついに家の全貌が見えました。😀
写真の角度がおそらくこの家の一番かっこよく見える角度。斜めから見た際に段違い切妻の屋根が一番かっこよく見えるはずです。
写真には写ってないですが。💦

各種電源コードはまだ出っぱなしでこれから太陽光発電なり給湯器なりの機械まわりが設置されていくようです。
また、玄関のひさしもこれからつくようです。
太陽光発電パネルはもうすでにすべて設置されているようですね。

先日言っていたサイディングのタッチアップ作業も完了し、釘の頭がサイディングと同色になっています。

その他サイディングの破損部分も補修されていました。😆

室内のアクセントクロス

室内のアクセントクロスの貼り付けも順番に進んでいるようです。

家事室家事室は少し淡いブルーに(RE7756)

書斎

書斎は大人感のある紺系に(RE7658)

リビング&キッチン

土壇場で大工さんにはご迷惑をおかけしましたがやはり壁面はフラットにしてもらって大正解。

すっきりしていますね。😊

ホームシアター用のスピーカー穴とプロジェクター用点検口。

出来れば点検口の淵は白がよかったな・・・😅

和室

和室はほぼ完成しています。
後は養生を外せば完成?
家の室内ドアはすべて木目の見えるホワイトにしていますが、和室に関しては若干白木に見えるように薄く木の色を入れています。
壁紙はホワイトですが、天井と畳、あとは窓枠とドアの色合いで和室らしさを演出です。😃

本日はここまで

スポンサーリンク

Posted by sinsuke86