ローコストハウス秀光ビルド-着工85日目 内装工事 クロス貼り

2019年12月7日内装工事, 外装工事, 建築

昨日に続きクロス貼り工事が順調に進んでいます。

和室の天井はやっぱり木目調!!

シンスケ宅には仏壇がありますので、1階のリビングの横に和室を設けました。
最近は純和室を施工するお宅は少ないようで、畳は敷くけど壁紙は聚楽壁でなく和室同様の壁紙というものがほとんどらしいです。
秀光ビルドでも和室はオプションなしで設定する事は出来ますが、聚楽壁に関してはオプションになります。
せめて費用がかからない範囲で和室感を出したかったので、収納ドアを木目調に変更しました。
加えて、窓枠に関しても木目色(クリアベージュ)にし、天井に関しては 木目調のクロスを貼ってもらう事にしました。😀

事前に確認したサンプル壁紙はサイズが小さく、あまり良く分かりませんでしたが、実際に天井に貼られると、木目感がリアルで偽物なのか本物なのかわかりません。😊
正直高いお金を出して天井をにする必要は皆無なのではないでしょうか。

他の部屋もまずは天井からクロスが貼られ、家全体の天井はもうすべて貼り終えたようです。

リビング。

家事室。

廊下~階段

スポンサーリンク

2階に関しては壁面のクロス貼りも始まっている様子!!

2階に関しては壁面のクロス貼り付けが始まっていました。

主寝室

子供部屋

WIC

與斉

各部屋1面のみクロスが張られていない壁が。
アクセントクロスの部分だけがすっぽり抜かれて石こうボードのままです。
まずはベースとなる白色のクロスを張り付け、アクセントクロスは最後に貼り付けるのでしょう。
先日も思いましたが、部屋が白くなると本当に広い。
白色のクロスが貼られるだけで部屋の広さが1.5倍くらいに感じられます。😊
今住んでいる家の丁度倍の床面積になるのですが、視覚的にも広く見えるように工夫しているので、住んだ時にどれくらい広く感じるのか楽しみです。

サイディング工事も完了?

サイデイングは貼り終わり、シーリングが打たれていました。😀シーリングはKEMWのスーパーKEMWシール。
30年くらい打ち直しがいらないらしい。←本当かな?

Posted by sinsuke86