ローコストハウス秀光ビルド-着工77日目 待望のシステムキッチンとユニットバスが着きました!!

2019年11月29日外装工事, 建築, 木工事

嫁待望のシステムキッチンとユニットバスが着きました!!

ついに待望のシステムキッチンとユニットバスの工事が完了しました。
早速ご紹介します。😀

ホーローのシステムキッチン♪

嫁待望のタカラスタンダード ホーローのシステムキッチンが付きました。キッチンが付いただけで、大分部屋らしくなりました。 先日大工さんに無理をいって変更してもらった、柱もなくなってすっきりしていますね。😀

キッチンカラーはフローリングよりワントーン落とした木目調にしました。今はフローリングが養生シートで見えないので合して見れないのが残念です。😢

反対側から。
グリル回りにはホーローのキッチンパネルが張られています。
油跳ねの掃除も楽になるはず。

スポンサーリンク

ユニットバスの工事も完了!!

ユニットバスの工事も完了していました。先日見た際には、工事中で全貌を見れていなかったので今日こそはと思っていましたが、建材メーカーDAIKENプレゼントのTVボードが置かれていてよくわからない・・・😅

家事室

天井には雨天でも室内で洗濯が干せるように、吊り下げのホスクリーンが付く予定です。

リビングもはやり広い!!

リビングも大工さんのほぼ工事は完了し、そろそろ壁紙工事に入ります。
正面の天井に見える垂らし壁と、スピーカー用φ200の穴がいい感じですね。😀
正面の壁には壁掛けTV用に補強が入っています。
また、TV⇔HDDレコーダーのHDMI用に左右上下の4か所に開口部を設けています。φ200の開口部

プロジェクター、スピーカー取り付けのための点検口

外回りもサイディング工事が大きく進んでいるようです

外回りのサイディング工事もだいぶ進みました。😀釘打ち固定ではなく、金具固定なので通気もしっかりとれていそうで安心ですね。

あ、電源回りの防水テープが張られていない。😓後で早速現場監督メールしておこうー。

建築77日目にして最大の問題点が

戸締りをして帰ろうとしたとき、なんだか違和感に気づきました。
あれ、キッチンとカップボード(食器棚)の色違うくね?😱

先日のフローリングの件があったので、念のため家に帰ってすぐにプレゼンボードを確認。


よし、プレゼンボードでは同色で記載されている!!💢

すぐに電源の止水テープの件も合わせ現場監督に連絡しました。
どうやらカップボードの取り付けはタカラスタンダードが行っていたようで現場監督はまだ現場を確認できていなかったようです。
明日、朝一で現場確認し、タカラスタンダードに連絡を入れておくとの事で、すぐに修正していただけるとの事。

工事が進むにつれてチョンボが目立ってきました・・・💢

本日はここまで

Posted by sinsuke86