ローコストハウス秀光ビルド-着工59日目 石膏ボードと断熱材補修工事開始。

2019年11月11日建築, 木工事

電気工事が完了し、いよいよ石膏ボードと断熱材補修工事に入ります。
だんだん家らしくなってくるはず。😀

着工59日目 石膏ボードと断熱材補修工事開始。

断熱材補修工事

さて、電気工事で断熱材の削り取りにいらだっていたシンスケですが、今回きちんと断熱材の欠損部分の補修工事がおこわれていました。☺写真は補修途中のものでさらに追い断熱吹き付けしてもらえるそう。
スプレー缶タイプの発砲ウレタンがあるようです。
今回吹き付けられた断熱材はフォームライトですが、スプレー缶タイプの断熱材は違うメーカーの様でした。断熱欠損のひどい部分を重点的に補修を行ってくれています。
ここは電気工事に関係ない部分ですが断熱材が周りに比べて薄そうとの事で追加断熱してくれています。なんて素敵な大工さん。😚
そのほかの電源ケーブルと、洗面脱衣所の補強済みの壁。気になる窓枠と柱の隙間。他ブログでもこの部分の断熱欠損に対していろいろな意見がありました。
が、少なからずシンスケ宅ではそもそも隙間がほとんどなさそう。
きちんと合板で隙間を埋めてくれています。

スポンサーリンク

石膏ボード

子供部屋に関してはすでに石膏ボードが完了しています。結構ハイスピードで工事が進むようです。
階段の工事が始まっています。段々家らしくなってきた~!!😀

大理石調のフローリング材💕

トイレの床材の一部が見えています。

大理石調のフローリング材です。
今回トイレに関してはDAIKENのキャンペーンで無料で大理石調にグレードUPです!!😀
本日はここまで。

Posted by sinsuke86