ローコストハウス秀光ビルド-着工96日目 美装工事

2019年12月18日内装工事, 建築

本日は美装工事

本日は美装工事です。
美装工事って家を建てるまでは聞かなかった言葉ですが、要は清掃です(笑)。
工事中は養生して、フローロングに汚れが付かない様に注意してくれていますが、建築の際に出た木材木くずや石こうボードの石こうくずなどどうしても取り切れない汚れも多く、その清掃を行うう訳ですね。😀
はじめ清掃なら自分でやるから値引きしてくれと思いましたが、値引きといいますか美装工事を削る事は出来ません。😅
美装工事を行いフリーリングや壁紙に小さな傷がないかを確認し、最終的な補修を行った後の引き渡しなので本当に工事の一環なわけですね。
といっても掃除なので昨日から変更点はあまりなし。💦
あまり写真をUPしすぎると引き渡し後のWEB内覧会で出す写真がなくなりそうなので数点だけUPします。

2階の寝室。

LDK。

※ライトが全点灯していないので写真上若干暗く見えます。

引き戸のレール部分も中に木材木くずや石こうボードの石こうくずが無い様にきれいに清掃済み。

まだ畳は納品されていません。

脱衣場&洗面所の鏡面仕様のフローリングも磨き上げられてより高級感が増しています。😍

風呂場も清掃済み。

玄関土間も水とデッキブラシできれいに清掃してくれました。
あと畳と洗面所の設置が終われば完成。
建築後確認などが済めばいよいよ引き渡しになります!!

スポンサーリンク

Posted by sinsuke86