ローコストハウス秀光ビルド着工35日目、サッシ搬入

2019年10月18日建築

棟上げの翌日、まさかの展開が!!

棟上げの翌日、とりあえず朝は仕事前に大工さんに差し入れのジュースとおやつを持っていき、仕事へ。
7時30分の時点で現場に来られ、防音シートが張られていました。
朝早いなぁ・・・大変そう。

で、夕方。仕事も早々に切り上げ工事進捗状況を見に早速現場に!!😀

スポンサーリンク

さて、木工事の進捗状況は?

棟上げはヘルプの大工さんも来られていたので13名で工事をしていましたが、本日より大工さんは4名体制になります。なので、そこまで昨日と変化はないはず。とはいえ、どこまで出来ているのかとワクワクしながら午後6時頃に現場に到着。
もう真っ暗で大工さんはいない様子。どうやら秀光ビルドの大工さんはホワイトらしい。
仕方ないので早速勝手に見学させていただくことに。
あれ、もう玄関ドアが付いている。

建材の搬送とか考えるともう少し後に付けたほうが都合がよさそうですが、棟上げの翌日には玄関ドア付けちゃうんですね~。
へ~。と思いながら横を見ると、ガラスサッシ迄ついている・・・
え、早・・・てか中に入れなくない?😫
まさか、棟上げの翌日に家内を見れなくなるまで、壁と窓が付くとは。工事の進捗状況がブログに上げれない。
後々、聞くと、工事現場のいらずら防止などの為にも早々にドアなどは付けて、室内に侵入できないようにするみたいです。確かに子供とかが入ってケガとかしても困りますしね。あと、工具の盗難とかも多いらしい。

いずれにしても鍵のありかを現場監督に聞かねば。

Posted by sinsuke86